http://cloth-garden.jugem.jp/
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ホットアイマスク | main | デイリープルオーバーのアレンジ >>
Aラインのワンピース
とっておきの生地に遂にハサミを‥
リバティPuffでAラインワンピースを作りました。


生地:C&S リバティPuff 黒にベーシュ
見返しは海のブロード 黒
パターン:C&S「FLORAL」よりAラインワンピ

■覚書■
Lサイズ
着丈:105cm
袖丈:58.5cm
袖は袖口が開かないように細くしました。
大事に大事にとっておいたこの生地。
ワンピースかスカートにしたいと思っていましたが 
ちょっとオメカシする機会があってワンピースを作ることにしたのです。


襟ぐりの見返しは、海のブロード黒です。


長袖、着丈は膝が隠れる丈にしました。

やっぱり素敵☆
黒はもちろんグレーやカラータイツを合わせても素敵。
あまりお出かけ感を出すのも恥ずかしい場だったので
黒か紫のカーデに黒のバレーシューズを合わせようと思いました。

でも結局「カジュアルな服装で」
というのが気になって、とっても迷ったのですが、
前に作った「木の実のAラインワンピース」に
黒のクロプトパンツを着て行きました^^;

うーむ、これ着る機会あるかな・・・
