http://cloth-garden.jugem.jp/
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 現代風もんぺ | main | 紫陽花のチュニック >>
タチアオイのワンピース
前にもこちらでご紹介したyandoさんの染画服の企画展が
いよいよ来月、愛媛県宇和島市に新しくOPENする
「かけら」さんで開催されます。

私はキャンバスとなるお洋服の一部、
42点を制作させていただきました。



「夏の庭」
日々を彩る 染画の服 刺し子のバッグ 真鍮のアクセサリー

yando 手描き染めの洋服
Atelier+S 刺し子bag・がま口
chiel 真鍮・天然素材を使ったアクセサリー

2014.7/5(土)〜8/13(水)

「かけら」
〒798-0040 愛媛県宇和島市中央町1丁目8−15
営業時間 11:00-17:00

※営業日などは「かけら」さんのサイトでご確認下さい。
写真はyandoさんが私のために描いて下さったワンピース。
(パターン:Maille. Vネックサイドフレアープルオーバーをアレンジ)
繊細で優しい線で描かれたタチアオイがとってもステキで
着ると思わず背筋がシャンとします。

私をイメージして描いてくださったと聞いて
気恥ずかしさと嬉しさでいっぱいになりました。

企画展に並ぶお洋服たちもyandoさんが一枚一枚手描きされています。
きっと着ていて楽しい気持ちにさせてくれますよ。
ぜひ足をお運び下さい。


お友達にステキに撮ってもらったので
たくさんUPしちゃいます♪









ゆかりんもたくさん頑張ったんだね。
イメージして描いて下さったなんて、感動♪

きれいな海にワンピースが映えるね〜
さすがのモデルとカメラマンだ!
ぽよ | 2014/06/22 00:45
ここでも写真、たくさん使ってくれてありがと~♪
たまたま昨日、タチアオイの花を見かけたんだけど、すぐにゆかりんを思い出したわ。(笑)


モデルさんも、洋服も素敵で撮ってて楽しかったー!ありがとね♪
他のデザインのも、見に行けるといいな~。
もこ | 2014/06/22 06:57
>ぽよ
我ながら頑張った!
ステキなお仕事をいただいて良い刺激になったよ。
私にはもったいないくらいステキな絵を書いていただいたから
少しでもイメージに近づけるようにならないとだわ。

快晴で白だから写真難しいだろうなと思ったけど
さすがカメラマンのおかげで綺麗にとってもらえたよ。
前回のぽよが撮ってくれたのもお気に入りがたくさんだよ。
明日のリベンジにも期待しておりまする!
yukarin | 2014/06/22 19:47
>もこちゃん
綺麗にとってくれてありがとう!
どれも捨てがたいからたくさんUPしちゃった♪
これでも減らしたんだけどね。
うふっ、これからはタチアオイを見たらいつも私が思い浮かぶわね(笑)

今度はモデル交代で私も撮りたい!
終わりに二人で撮ったのも楽しかったし良い写真が撮れて嬉しかったわ。

ちょっと遠いから是非にとは言えないんだけど
チャンスがあったら足を運んでね。
きっともこちゃんも似合うはずだよ。
yukarin | 2014/06/22 19:53
沢山の製作、本当にお疲れさま♪
でも、こんなステキな作品にしてもらえるんだから、頑張った甲斐が大いにあるね^^
タチアオイは凛としたイメージのある好い花だねえ♪
すごくよく似合ってるよ☆
もこさんのお写真、とてもステキだ!
すごいお友だちがいるのね^^
もしかして、秋のお楽しみもこの方となのかな?

↑の「かけら」さん、どうやったら行けるのか調べちゃった(笑)
でも遠い〜。ふえ〜ん。でも行ってみたい〜。

まるちゃん | 2014/06/22 22:29
>まるちゃん
ありがとう!
こんな風に変身した作品を見ると
ステキなお仕事をさせていただいたんだなと思うわ。
もうね、タチアオイのイメージとは程遠い私なんだけど
少しでも近づけるようにこれから頑張る(笑)

そうそう、もこちゃんの写真がまたとってもステキでしょ♪
撮影もとっても楽しかったんだよ。
秋のお楽しみは他にもいるよ。
頑張らなきゃ。

うふふっ、かけらさんの場所調べてくれたんだね。
実は私もまるちゃんの個展の時、場所調べたんだ〜。
かなり遠かった!
この際だから夏休みの旅行、四国にしない?(笑)

yukarin | 2014/06/23 22:26
COMMENT