http://cloth-garden.jugem.jp/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 嬉しいいただきもの | main | 写真展のお知らせ >>
ZIZI
 先日神戸で会ったまるちゃんとHinaさんへのプレゼントに
くまのペンケースを作りました。


パターン:roll 「ZIZI」

ウールの端切れを使って作りました。 
レトロなボタンを合わせたりネックレスを付けたりと
ちょっとお洒落なくまさんです。


内布はまるちゃんのblog名『まるくま日記』に因んで
北欧ファブリックからクマ柄を。
Hinaさんは鳥好きさんなのでとり柄を選んでみました。

ウールの暖かみとゆるい感じで
ほっこりしてもらえると嬉しいな。

yukarinさん
おはようございまぁ〜〜す!!
うぅ〜〜ん 可愛い
毎日 持ち歩いてますよ 台風の日もチェックさんで
見せましたよ^^

講習会の準備で必死で終わるまで作れないけど
くまさん見て癒されています。
はぎれをいっぱい出して来て息抜き中
ほんまありがとです^^

yukarinさんも準備で忙しいかな
近かったらいくのになぁ〜報告はよろしくね

まるちゃんのはくまちゃんですか(笑)
私のとりさん みんなにうけていますよ
Hina*Hina | 2014/10/15 07:57
>Hina*Hinaさん
こんばんは!
すっかりRESが遅くなってしまってごめんなさい。

わわわ!くまちゃん持ち歩いて下さってるんですか?!
あの台風の日もC&Sさんに連れて行ってもらったとは感激です。
私まで連れて行ってもらった気分♪嬉しい。

講習会の忙しさはもう乗り越えたのでしょうか?
準備本当に大変ですよね。
そんな時にもくまちゃんがお役に立てて良かったです。
Hinaさんのくまちゃんがとっても楽しみですよー。
そんな私もくまちゃん用にたくさんカットしました。
自分用にもとっておきの生地を使って用意しましたよ。生地の組み合わせを考えるの楽しいですよね。
とりさんの内布はHinaさんにぴったりでしょ。
そう言えば、鳥の話をもっとしたかったですよね。
オキナインコちゃんの話も聞きたかったのに忘れてました。
次回お会いした時の楽しみにしておきます。

写真展の準備もそろそろ大詰めです。
終わったらくまちゃんを一気に縫うのだーーーー!!
yukarin | 2014/10/20 18:08
COMMENT