http://cloth-garden.jugem.jp/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 写真展『essence.』 | main | ブログ長期お休みのお知らせ >>
スラッシュポケットワンピース
ウールが入ったふわふわの生地でワンピースを作りました。

 

生地:C&S ウールコットンシルクツイード ブラウン
パターン:Maille. スラッシュポケットワンピース

■覚書■
袖丈+4cm
着丈+1cm

このパターンは上下身頃の繋ぎ目を使ったポケットで
とても簡単で短時間で完成しました。


後ろ中央にはタックが入っているのでのっぺりした印象がなく
ふんわりすっきりとしています。


パンツを穿いてと着ようと思っていたので
着丈をプラスしなかったのが残念。
思ったよりも綺麗な形なのでタイツに合わせて着たくなり
厚いタイツならセーフかなってことで結局着てしまいました。

ゆとりはあるけれどもルーズではなくとても好きな形。
上身頃と下身頃を違う生地で作るのも良さそうですよね。
今度は袖丈、着丈をプラスして作りたいと思います。


この生地、キレイ目にもカジュアルにも着られるステキな生地で
ブラックも買っておけば良かった。

持ち合わせのウールでまた作ってみようと思います。 
うわー、お上品できれいだね^^
持ってないけど、こうやって見せてもらうとすごく気になる素材だわ。
ウールにコットンのシルク、触ってみたいわー。

このパターンも持ってないなあ。
ゆかりんの見てたら欲しくなったよ♪
Maiile.さんのお店、再開してくれるといいね。
いつかその日が来たら、いーっぱい買っておくわ(笑)
まるちゃん | 2014/11/17 09:35
>まるちゃん
ね、ちょっとお上品でしょ&#9825;
ふわっと柔らかな生地で、でも縫いやすくてとってもステキだよ。
どうしようか迷っているうちに黒が売れてしまったんだけど
ブラウンも優しい感じでいいわ。

確かこういうポケットが気になっていたところに
Maille.さんで出たから直ぐに買ったんだよ。
これとっても簡単で可愛いからお勧めなんだけどね。
ほんと、いつ再開するのかな・・
持ってるパターンのサイズとかも知りたいんだけど
見れないようになっちゃってるよねー。
yukarin | 2014/11/19 17:53
COMMENT