http://cloth-garden.jugem.jp/
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< スラッシュポケットワンピース | main | 秋のOZABU屋さん〜プレビュー中 >>
ブログ長期お休みのお知らせ
ご無沙汰しております。
すっかり更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

実はこの春、またもや転勤になり
今は仙台で暮らしています。
愛媛での毎日が楽しくてとても離れがたかったのですが
転勤族の宿命なので仕方がありません。

そして残念なのは仙台での暮らしでは
洋裁をするための環境が整わず
ミシンや洋裁道具を出す場所の確保が難しいため
思うように縫い物をすることができそうにありません。
縫いたい物はいっぱいあって
生活が落ち着いたらあれやこれを縫おうと思っていたので残念です。
お裁縫ができないのは本当に苦痛ですが
何とか細々と小物作りや編み物でもいいので
できる範囲で楽しんでいけたらいいなと思っています。

もし環境が整ったらその時はミシンを出して思う存分縫いたいと思います。
その日までこちらもお休みすることにしました。
またいつか再開できたらお話して下さいね。
私もその日を楽しみにしています。

長い間ご覧いただき本当にありがとうございました。

yukarin
ゆかりん お久しぶり!
今度は仙台にお引越ししたんだね〜
私としては近くなってうれしい(^^♪
でもちくちくが出来なくて 残念ね!
みどり | 2015/05/06 08:27
ゆかりんちゃん、こちらもお久しぶり♪

そっかぁ、お裁縫残念だね、、、。
なんか当たり前にちくちくできる環境って考えたことも
なかったので幸せなことなんだと、感じました。
私も相変わらずのんびりだけど自分のペースで
楽しんでるよ^^
編み物も始めてみたんだー◎

ゆかりんちゃんの小物も編み物も楽しみにしてるよー。
そして再会もしたいな∞
min* | 2015/05/10 19:28
>みどりさん
ご無沙汰しています。
お返事遅くなりごめんなさい!
仙台にきましたよ〜。
みどりさんは今も横浜ですか?
その後無理やりミシン出しましたが
まだ軌道に乗るのは先になりそうなんです。
でも少しづつでも出来ればいいなと思います。
yukarin | 2015/05/15 21:53
>min*ちゃん
お久しぶりー!
その後ね何とかミシン出したよ。
でも狭い中だからどうにも不自由でまだまだだけど
徐々に洋服も縫えたらいいなぁ。
やっぱりミシンができない生活なんて考えられないわ。
minちゃんもお裁縫や編み物する時間の余裕もできてきたのかな?
会いたいね〜。
ちくちくや写真の話いっぱいしたいなぁ。

yukarin | 2015/05/15 21:56
はじめまして^^
実は、いつもこっそり拝見していました。
ステキな作品たちや、旅行のお話などなど。
とても楽しくウットリ見させていただいていたので、長期おやすみとなり、残念です。
私も仙台に住んでいますが、これからいい季節になるので楽しく過ごしていただけたらと思います。
ようこそ、仙台へ☆
shu | 2015/05/17 12:18
お久しぶりすぎてごめんなさい。
元気でよかった!
仙台にお引っ越しだったんだね!
福岡はどんどん暑くなってますよー。
仙台は涼しいのかな。
私もなかなかミシン踏めず。。。
幼稚園の役員とか、家族のこととか。
もうちょっと容量よくなりたいものです。
kao | 2015/05/21 14:22
>shuさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
更新があるんだかないんだかなこんなブログを
ご覧になっていただいてたなんて、とっても嬉しいです。
これまで以上にスローペースですが、
何かしら手仕事は続けていきたいと思っています。
アップできるくらい作れるようなったら
また再開できるかなとも思います。
嬉しいお言葉ありがとうございました。

shuさんは仙台にお住まいなんですね!
転勤のスパンがあまりに早くて疲れ果ていましたが
新しい暮らしにも徐々に慣れてきて
県内や隣県にも足を延ばして楽しんでいます。
お出かけに良い季節ですもんね♪
美味しいものいっぱいの東北楽しみますね!
yukarin | 2015/05/21 17:39
>kaoちゃん
わ〜〜、kaoちゃんお久しぶりです!
元気にしてた?
息子ちゃんすっかり大きくなっただろうね。
うんうん、きっと子育てに家事にと忙しくて
なかなか縫い物もできないんだろうなと思ってたよ。
私の方もこんな開店休業状態だったblogなのに
見ていてくれて、コメントまでありがとう。
私も歳とともに要領悪くなるし、あれこれできなくなってきちゃった(笑)
引っ越しも多くて縫い物も本当にスローペースでね。
そんなんなんで、blogは一旦おやすみしてのんびり楽しむことにしたの。
でも好きだから細々でもお裁縫は続けていくよ。

福岡もまた転勤で行きたいなと思っているけど
なかなか思うように上手くは行かないね。
でもきっといつか会いたいな。
その時はkaoちゃんも自分の時間持ててるといいね。
yukarin | 2015/05/21 17:48
COMMENT