http://cloth-garden.jugem.jp/
<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リバティのミニバックとポーチ | main | mom >>
プチコブラウス〜ワンピースアレンジ


生成りのリネンでconoriさんのプチコブラウスを作りました。

 

パターン:conoriさん
生地:リネン・・ソーイングファクトリーNUNUさん
綿麻のWストライプ・・fablic birdさん

conoriさんのアレンジを参考にワンピース丈、前身頃をわ裁ちにしました。

胸元の切り替え、丸襟、襟元に並ぶ二つのボタン、
袖の見返しなど細かいところに手が込んでいるデザインで
手がかかりましたが、その分本格的な出来のワンピースになりました。 





襟元の二つのボタンホールは赤糸で。
また、二番目のボタンだけ赤糸で縫い付けてみました。

裾は動きやすいようにスリットを入れました。
そこにも赤糸でアクセント。

生地は柔らかな生成りのリネン。
沖縄へ来て実店舗での初布買い。
前に沖縄に居たときにも時々行っていたNUNUさんで購入しました。

袖の見返しとタグ部分は同じWストライプのコットンです。



細めのデニムやレギンスが合うかなと思ったけど
雑誌でロールアップしたゆったりパンツを合わせているのを見たので
着用写真を撮ってみました。

どうだろう?
おかしくない??

ちなみに先にUPした黒リネンの8分丈パンツに合わせたら
アオザイを着ているかのようになってしまいました・・とほほ。



とりあえずワンピースは重ね着などして年中着られそうです。

がんばって、一気に更新したね〜!!
電話代、大丈夫?(笑)
どれもさすがゆかりんの作品だわ♪
中でもこのブラウスは、めちゃめちゃツボ〜!!
チラッと見えるストライプと赤いステッチが、またまた素敵♪
↓のブルーチェックのバッグも、カメラバッグによさ気だわ〜(= ̄∇ ̄=)
もこ | 2009/06/01 08:25
>もこちゃん
おおっ!こんな稀にしか更新してないところに早速コメントありがとう。
頑張ったでしょ〜。
回線切っても画面が消えなくなったから、こまめに切ったりつないだりしてUPしたよ。
時間かかったけどすっきりだわ。

あらっ、プチコブラウスお好みだった?
これすっきりしていて気回しが利きそうだよ。
Ally36はもこちゃんに作り方をプリントしてもらったバッグだよ。
このブルーはまさにもこちゃん好みだよね。
もこちゃんが持ってるカメラが全部入っちゃうくらい大きいの。
今度持って遊びに行くね。
yukarin | 2009/06/01 15:38
COMMENT